傾き屋

とくにないです。

何のために生きているのか

宝石の国」を改めて観て思ったんだけど、死ぬこともない存在は何のために生きているんだろう。(もしかしたらちゃんと読めば描いてあるのかもしれないので、そうだったらすみません)

硬度の差があり崩れてしまうため、お互い触れることもできないというのも、創造主はなんとも酷いことをなさるものだと思った。わりと接触しているシーンがあったような気がするけど。

円盤パッケージなどは、そういった設定を生かした構図・配置になっていると知って、一層手元に置いておきたくなった(けど高いのでサントラくらいしか手が出ない)

あと、「骨」である彼等は食事も生殖の必要もないのに、睡眠だけは取るというのも興味深い。

 

まとまらない

 

f:id:razik:20180120233639j:plain