傾き屋

とくにないです。

冬の奥羽山脈を徒歩で歩くということ

https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1411336.html
↑これの件です。


ブコメで「海は?」「スマホの充電は?」とか言ってる人、まず企画概要を読んでください。

https://readyfor.jp/projects/yuwa1025



■いいたいこと

>114  1月22日(土) 仙北市盛岡市(45.岩手県) 43km


秋の奥羽山脈越えをやったことかある身としていいたいのは、

・山の徒歩43kmを1日というのは難しい
・防寒対策しないと手足がしぬ
・休憩しようとしても屋根のある場所がない(車のトンネルくらいしかない)

ということ。
ここ以外にも「リタイアしようとしても十キロ単位でなにもないポイントがあり、冬の荒野で凍える危険性が考慮されてない」のが危ない、計画が甘いように思いました。


※以上殴り書き。あとでちゃんと書きます